Mindful Coaching Workshop

マインドフル・コーチング

リスニング編のご案内

仙台、博多、名古屋の3都市で開催!

    2021年8月29日 (日) @仙台
              9月  5日 (日) @博多
              9月12日 (日)   @名古屋

◆◆「本当に聴くということはどういうことか」を体感的に学びたい方のために◆◆

コーチングやコミュニケーションの基本として、聴くことの重要性についてみなさんは何度も耳にして来たことだと思います。

 


これまでに「聴く」をテーマに学習をしたり、セミナーに参加したことがあるかもしれませんが、今回の勉強会では「マインドフル」という切り口で「聴く」を体感的にワークショップ形式で学んでいきます。

 

 


単に聴くスキルの習得のためでなく、本当に聴くということはどういうことかということを、体感ベースから学びたいという方に是非お越しいただきたいと考えています。

◇あるがままに聴く
◇価値判断を加えずに相手の話を傾聴する
◇自分の内側で起きていることに気づきながら聴く
◇五感を使って聴く


 

といったことを体感できるワークショップです。

これまでの参加者の方からは、

 

 

「オリジナリティーのあるワークがとても面白く、面白いだけでなく深い気づきを得ることが出来た。」


「福島マインドフルにはまりました(^^)/ワークの成果物は私の宝物です。セッション前に毎回見返します!」
 

「マインドフルな状態を、感覚的に体験出来たかなと思います。人の多様性も同時によく分かりました。」
 

「ワーク後の振り返りで、ワークが味わいの増す体験になりました。」
 

「感じること、それを伝えることでクライアントが気づくことがわかりました。丁寧に自分の感情も味わっていこうと思います。」
 

「自分の感情の変化に気付けると人の感情の変化にも気付けるのかなと思います。また学びたいです。」

といったご感想をいただいています。


 

コーチとして、親として、上司として、クライアントの、子供の、部下の話を聴くにあたって、これまでの聴き方にプラスアルファの要素が追加され、今まで聴こえていなかった相手の人の内側にある真価が聴こえてくることでしょう。
 

◆ リスニング編の主な内容: 


 ・「マインドフルネス」とは
 ・マインドフルな状態を体感する
 ・マインドフルな聴き方のエクササイズ  
 ・コーチング・デモンストレーション

1.8/29 仙台開催

日時 : 2021年8月29日(日) 13:15 ~ 16:45 (13:00 受付開始)
会場 : TKP仙台西口ビジネスセンター (仙台駅西口徒歩5分)   6階 ミーティングルーム6A  
       
 https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/bc-sendai-nishiguchi/access/
  
参加費 : 5,000円


お申込み : 仙台開催のワークショップに参加ご希望の方は​、こちらからお申し込みください。

2.9/5 博多開催

日時 : 2021年9月5日(日) 13:15 ~ 16:45 (13:00 受付開始)

会場 : 福岡パーキングビル (地下鉄「呉服町」駅徒歩1分)   9階 森のコミュニティールーム  
       
https://f-parking.co.jp/room/
  
参加費 : 5,000円


お申込み : 博多開催のワークショップに参加ご希望の方は、こちらからお申し込みください。

3.9/12 名古屋開催

日時 : 2021年9月12日(日) 13:15 ~ 16:45 (13:00 受付開始)
会場 : <会議室>アクションラボ (名古屋駅徒歩5分)  2階 セミナールーム2A 
       
https://action-labo.net/profile/access/
  
参加費 : 5,000円

お申込み : 名古屋開催のワークショップに参加ご希望の方は、こちらからお申し込みください。

 

たくさんの方にお会いできることを、心から楽しみにしております。

 

お問い合わせ、ご質問等がございましたら、「マインドフル・コーチング・ワークショップ」と明記のうえこちらからお知らせください。